ステップワゴンは高く買取ってもらえない

こんにちは、ヨシタカです。

今乗っている車をそろそろ買い替えようかと言う話が、先週妻の方から言ってきました。何で?って聞いてみると、どうやらトヨタのアクアかプリウスアルファが欲しいらしいです。

それにステップワゴンは燃費が悪過ぎで遠出するだけでガソリン代がかなりかかるから、、、うーん、確かに燃費は良くないですね!

香川市内を走っていても1リッターあたり、8kmくらいしか走らないです。因みに2010年式 ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ 62000kmです。

今回、夏のボーナスとこの車の売れた金額を頭金にして新しい車を買うか?ということになりました。

個人的には、プリウスアルファがいいのですが、燃費を考えるとアクアかぁ・・・。

この辺は妻を説得ですね^^:「プリウスアルファ カスタム」などで中古車を調べると、意外にかっこいい車出てきます。

どうせ買うのであれば、少しはカスタムしてたほうがカッコイイし、後々いじるよりは安く済むはずです!

プリウスアルファっていがいに安いことに気づきました。ハイブリッドと聞くと300万円くらいするのかなって感じですが、200万円以内で買えちゃいます!

このステップワゴンがいくらで売れるかです!早速こちらの「香川で車買取を考えている人はこちら!」のサイトを参考にして車査定を依頼しましたが、価格は15万円ということでした。

この土日に違う業者がくるのでそこに掛けます!30万円くらいにならないかな。。。

ステップワゴンのタイヤにネジが!!

こんにちは、ヨシタカです^^

先日、「怪盗グルーのミニオン大脱走」という映画が見たいということで、イオン高松東店に行ってきました。

映画が終わった後、子供たちがマクドナルドに行きたいということで、イオンの中にあるマクドナルドに行きましたが、あまりにも混んでいたので持ち帰りにしました。

私が注文したメニューは、チキンフィレオセット+チーズバーガー+ナゲット単品(笑)殆どこのメニューです!

さて、車に乗り込み駐車場を出たのですが、何やらカチャカチャと音がするんです。

石でも挟まっているんだろうと気にせず走っていたのですが、取れないので、ガソリンを入れるついでにタイヤを見てみたらなんとネジが刺さっていました。

早めに見つけて良かったです!店員さんを呼んで、パンクの修理をお願いしたのですが、洗車、オイル交換などでかなり混み合っているのでかなり時間がかかるとのこと。。。

まぁ、このネジを抜かなきゃ大丈夫でしょうけど、万が一があります。自宅近くにあるガソリンスタンドにも寄ってみましたが、スタッフが不在にしているため断られました。

結局この日は修理することを諦めましたが、実はまだ直していません(汗)

もうすぐ2週間くらい経過するのでそろそろ修理にいってきます!因みにさっきもタイヤを確認しましたが、まだパンクはしていません!!

子供とバス釣り

はじめまして、香川県高松市に住んでいるヨシタカと申します。

私は香川県三豊市というところで生まれ、高校生のころまで三豊市にいたのですが、就職先が高松市になったため19歳の頃からお世話になっています。

年齢は今年で33歳になり、10年前に高校の頃から付き合っていた彼女とゴールインしました。子供は息子が2人いて、長男9歳、次男5歳です。

妻は女の子が出来るまで頑張ると言っていますが、私は2人で十分です・・・。

さて、先日子供たちと釣り(バス釣り)に行く話になり、どこがいいのか調べるために、久しぶりにGoogle mapで香川県を確認しましたが、香川は沼、池、湖がメチャクチャあります。地図で確認すると香川は穴だらけに見えました^^;

なんで香川はこんなに池が多いの?と子供に質問されましたが、即答できませんでした。。私にも何でかはわかりません。

昔、誰かから聞いた記憶ですと、農業用水を溜めるために作られた人工のものだと聞いたことがありますが、これも本当かどうかはわかりません。

結局、釣り場は自宅から一番近い松尾池に行くことになりました。ルアー、ロッド、その他仕掛けを愛車(ステップワゴン)に詰め込み、いざ出陣!!

私も3年ぶりくらいにバス釣りをします。新しいルアーも3年前に買ったままで何も使っていませんでした(汗)

結果は何も釣れなかったと言うより、途中で雨が降ってきたため中止です。ちょっとまたバス釣りにハマりそうです^^